Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

声から読み取れること。〜職業病のはなし〜

f:id:izumi-negoro:20170912220002j:image

今日、半年ぶりに整体に行ったのですが、少し放っておすぎたようで

 

「だいぶ悪いですね〜」

 

と今までの中で最もハードモードにゴリゴリされました💪

 

鍼も打ってもらうのですが、いつもより俄然痛くて

「筋肉が強張りすぎてて、弾き返されるかと思いましたよー」ですって😂

 

自分のコンディションは案外自分で気付かないものだから、ちょっとでも無理してるかな?と思ったら大分無理してるって事ですね。

 

そんな整体師さんですが、

予約の時の、電話の声の調子でどれだけ悪いのかわかるそうです。

 

具体的には、体調悪い時って

声がいつもより低く、響きも落ちるのですって。

 

私もそうでしたかー?と聞いたら、

声が違いすぎて、別人かと思った

と言われました😅

 

確かに昨日、私が電話した時

「え、、?(根来さん?)」という反応でした😂

 

私は仕事柄、声には敏感な方だし

歌声を聴くと大体、いろんなことを読み取るのですが

(こういう性格の人だなあとか、過去にこんな経験してるかなあとか、最近ハッピーな事あったかな?とか、

もちろん、練習した or してないなあとか😂笑)

 

自分の話し声にはまだまだ無自覚なようで、びっくりしました。

 

ちなみに私の師匠は、電車の中でその人の骨格を見て

こんな声だろうなあと想像するのが好きだそうです😃(それで、いざ話し出して想像と合ってると嬉しくなるそう)

職業病というやつですね😅

 

声にはその人の膨大な情報が詰まってますね!

日々変化する声をどうぞ大切に、時には耳を傾けてみて下さいね👂⭐︎

f:id:izumi-negoro:20170912221742j:image

写真は全然関係ありませんが、渋谷ヒカリエのチームラボのイベントにて。

ライブ明けでヘロヘロでしたが、行って良かった☺️💕

f:id:izumi-negoro:20170912222015j:image

声のはなしもそうですが、私は共感覚的な部分があって

声でも音でも文字でも、色で感じるタイプなので

 

視覚で楽しめるイベントはとても良いリフレッシュになります👀✨

 

みなさんの声も、色やイメージで「観じて」ますよ☺️🎨

 

ではでは、良い週初めをお過ごし下さい🗓

 

🎵根来泉SoundCloud
https://soundcloud.com/izumi-negoro

🐥Twitter
https://twitter.com/izumi_negoro

😊Facebook

https://www.facebook.com/Izumi-Negoro-根来泉-478224065883774/