Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

「ふるさとメソッド」〜幡ヶ谷クラスの様子〜

f:id:izumi-negoro:20170810153902j:image

 

「歌を上達するのに良い練習法は?」と時々聞かれます。

 

私なりの答えのひとつに、

「その歌を色んな側面から歌うこと」

というのがあります。

 

平たく言えば、

悲しい短調の歌でもわざと明るく歌ってみたり、

逆に楽しい歌詞の曲をくら〜〜く歌ってみたり。

 

いつもフォルテにしがちなところを、ピアニッシモにしてみたり。

 

人も「あの人って◯◯な人よね」と決めつけられないように、

歌にも色んな顔があり、側面があると思うのです。

そんな意外な面を掘り出す練習法です。

おもしろそうでしょ?☺

 

ということで今日はちょっとだけ、そんな練習を実際に行っている

レッスンの様子を公開します🌟

 

土日開催の幡ヶ谷クラスの様子を、

主宰の橋本沙和さん(セラピストで、ポールダンサーでもある!)

が動画を録ってInstagramにアップして下さいました📷✨

 

 

www.instagram.com

 

 

誰でも知っている曲代表!「ふるさと」を

ノリノリで歌ってみたり♫♫

逆に「寂れた故郷風」に歌ってみたり☺

みなさんに大好評を頂いて、勝手に「ふるさとメソッド」と名付けました笑

 

寂れた風はこちら↓😱

www.instagram.com

 

ふざけているようですがw

真面目な歌の練習法ですよー!♫笑

 

人数の多い用賀クラスでは、

グループに分けて発表してもらったのですが、

 

生徒さんの中には、本当に「兎を追った(うさぎおいし)」ことがある方がいて(!)

そのグループの発表は生き生きとした、鮮やかな「ふるさと」になったりして🐰🌿🗻

 

こんな風に、イメージするだけでも歌って変わってくれるんです☺

 

幡ヶ谷クラス、次回は8月27日(日)

14:00〜と17:00〜の2回開催です。

各回、1名ずつ余裕がありますのでお待ちしてます☺♫

ご予約はこちらからどうぞ📩

studioetoile.hatenablog.com

 

🎵根来泉SoundCloud
https://soundcloud.com/izumi-negoro

🐥Twitter
https://twitter.com/izumi_negoro

😊Facebook

https://www.facebook.com/Izumi-Negoro-根来泉-478224065883774/