Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

夏はお休み?舞台のハイシーズン🌻

f:id:izumi-negoro:20170804122901j:image

隙あらば夏を満喫しています🎐

先日は休暇を取って、秋川渓谷を再訪したのですが、涼しくて川には入れず😭

代わりに滝までウォーキングしました🚶🌳

 

f:id:izumi-negoro:20170804123144j:image

私は水遊びが大好きなので、できる限り夏は泳ぐことをモットーにしてます🏊‍♀️

泳いだ後の、有無を言わせない疲労感が好きです☺️

泳ぐぞー!と意気込んだところで、台風で涼しいのが悲しいですが😭

f:id:izumi-negoro:20170804124911j:image

(小雨降る中、屋外プールへ🏊‍♀️貸切!笑)

 

喉って精神的な影響をすごく受けるので、思い切り遊んだ方が、

コンディションも良くなる❗️

というのが私の持論です🙋

 

そして、実はここ数年は

夏に大きな舞台が重なったため

精神的にリラックスして休暇を取る…というのが

ものすごく久しぶりな感じがします

(嬉しい😂😂😂)

www.youtube.com

(去年のサントリーホール公演の動画ができました♫冒頭で歌っています☺)

 

音楽的な舞台のハイシーズンはジャンルにもよりますが、芸術の秋という事で9月〜11月と、12月のクリスマスシーズン。

 

1月は笙や尺八など、邦楽系の奏者さんは忙しいですが

私のようなキリスト教系の歌をメインに歌う人はとても暇です😅

 

2月も風邪が流行る事もあり、リスクヘッジも兼ねて公演は少なめ。

(私はバースデーがあるので毎年主宰公演をやってますが、ドキドキです💓笑)

 

3月あたりから復活の兆しが見えて、〜5月、6月くらいまでのお出かけに丁度良い気候の間も公演は増加傾向になります。🍀

 

肝心の夏は?というと、やはり暑すぎるのと、室内でしっとり音楽聴くより夏らしく遊びたいでしょ!🌻

という事で少なめに。お盆もありますしね。

 

基本的には、野外フェスなどのお祭り公演がメインか、秋に備えて練習シーズンにするか。。と言った感じです。

 

が、去年は夏の間こそ大きな公演はなかったものの、9月のサントリーホール公演に向けて稽古の日々、

  

その前年も、所属していた合唱団が定期公演を2月から7月に移したり、

 

蝉の声降る中能楽堂での大きな公演があったり、 夏にピークが来ることが多かったのでした🌻

f:id:izumi-negoro:20170808233658j:image

 

 普通に旅行などしていたと思いますが、思い返しても「遊んだーーー❗️」という気持ちとは遠いです😅

 

ということで今年の残りの夏も、アクティブに!遊びたいと思います☺️🌻 

 

★なお、レッスンは通常通り行っております。冷たいデザートを用意してお待ちしてます🍹

 

🎵根来泉SoundCloud
https://soundcloud.com/izumi-negoro
 
🐥Twitter
https://twitter.com/izumi_negoro
 
😊Facebook(オフィシャルページができました!)

https://www.facebook.com/Izumi-Negoro-根来泉-478224065883774/