Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

春光絵巻 〜観音舞 七社神社ご奉納〜 終演しました

f:id:izumi-negoro:20170417220807j:image

 昨日  4月16日  春の麗らかな陽気の日に🌸

 

北区西ヶ原にあります七社神社  舞殿にて。観音舞ご奉納「春光絵巻」に声でご一緒させて頂きました。

f:id:izumi-negoro:20170417221007j:image

(黄金のおもてを着けた、木花咲耶姫を演ずる美保子さん。そして、後ろでぽーっとしている…ではなくて、声を送る私🙋笑)

f:id:izumi-negoro:20170417221131j:image

 

今回重きを置いたのは、響きを演出するという事。

 

歌は、音楽の中ではどうしても主役になりやすくて、
アルトを地で行っていた私には、それがちょっと気恥ずかしくありました。

でも、舞踊と合わせる時、歌は支えになれるのです。だから、それがずっと夢でした☺️

f:id:izumi-negoro:20170417221210j:image

昨日はたくさんの舞姫さん達を、声で支える立場となりました。
舞姫さん達(特に木花咲耶姫を演じていた美保子さん🌸)が
伸びやかに、たおやかに舞えるよう
御心を観じて歌いました。

振りは上に行くのか、下に行くのか、仰ぐのか、捧げるのか…はたまた すーっと移動したいのか、皆で呼吸を合わせたいのか。

 

舞を見過ぎても歌えなくなってしまうので(見惚れちゃうからね😅💖)、只々 気配を観じて、心を観じて行くその表現方法が
他の舞台にはない事で、本当に嬉しかった✨

 

舞に合わせて歌うのはまだまだ歴が浅いですが、学びがたくさんありました。

 

バレエピアニストも、バレエのステップが分かっていないと弾けないので
独特の経験が必要ときいたけど、近いものがあるのでしょうか。

 

もっと気持ちよく舞って頂けるようになりたいな🌸

 

もちろん舞が主役の舞台ではありますが、最後に作曲した木花咲耶姫さまの曲の音霊奉納もさせて頂き

春の麗らかな日にご奉納に参加できました事 改めて感謝でした🌸

f:id:izumi-negoro:20170417221333j:image

(音霊奉納の私。舞に比べると動きがないですが…😅この曲はまた  何れ何処かで♫)

f:id:izumi-negoro:20170417221617j:image

(姉妹と言われる木花咲耶姫の美保子さんと。似ている?😂美しい人は、後ろ姿もお綺麗でした🌸)

f:id:izumi-negoro:20170417221544j:image

さて、気持ちを切り替えて。これからレッスンや、5月6月の公演に向けてまた  向かっていきます。本当は、毎日がご奉納。そんな気持ちで😃

良い1週間をお過ごしください♫ 

 

----

🦄5/6(土)「ユニコーンの森  〜古楽とファンタジーの調べ」

index

 

✡️6/8(木)「エウテルペのうた」日暮里サニーホール

Coming soon✨

 

 🎵根来泉SoundCloud
Izumi Negoro | Free Listening on SoundCloud
 
🐥Twitter
根来泉 (@izumi_negoro) | Twitter
 
😊Facebook
セキュリティチェックが必要です