Studio Etoile⭐︎スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

初めての作曲と 煌めきモーメント

f:id:izumi-negoro:20170401005732j:image

4/16 の観音舞のご奉納に向けて

初めて作曲らしきものをしました。
木花咲耶姫の曲です🌸

と言ってもコードとか分からないので、単旋律の鼻歌みたいなメロディですが…😅

 

観音舞の主宰である  柳元美香さんからお話しを頂いた直後、駅に行くまでにメロディが降りてきて🌸

 

でも最初は「これってインスピレーションなのかなあ…」と不安で不安で💧

迷いましたが、寝起きの時などにも ふとそのメロディが浮かんでくるので、きっとこの旋律は歌ってほしいんだなあと思って採用💡

 

そして先ほど、ピアニスト新屋賀子さんの神業によって美しくアレンジされた音源が届き

なんだかとってもとっても感動しました( ; ; )言葉にならないけど、魂が震えるような気持ち。

f:id:izumi-negoro:20170401005727j:image

(この桜のお写真も、賀子さんが撮って下さいました╰(*´︶`*)╯)

 

ここ1年ほど音楽を本格的にやり始めて、
特に日本では音楽の地位が低いことや、
演奏家として生きる事の大変さ などは片鱗でも感じています。

でも、音楽に携わっていると 時折奇跡のように、世界中が新鮮な輝きに包まれる瞬間があるんです。
たぶんその一瞬のためにみんな音楽やってるんじゃないかな😅

 

で、その最新の「煌めきモーメント」が、この初作曲音源を聴いた瞬間でした。

あーーー なんだか、生きるって美しいなあ、よかったなあ╰(*´︶`*)╯当日も、神様が喜んで下さるといいなあ。。

 

ご奉納は4/16。舞姫さま勢揃いの贅沢な舞台です。北区にある七社神社さんにて。観覧無料、雨天決行です。

 

🌸「舞の道 観音舞」奉納 ー 春光絵巻 ー

今日はもうドキドキしながら眠りにつきます😆ふふ〜╰(*´︶`*)╯