Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

アファメーションは自分の声で

こんにちは🌸昨日、「誰でも自分の声が世界最強!」と書きましたが

肝心の自分の声を使ったパワー注入方法を書けずに終わりました✏️笑

 

 と言うことで今日は、実践編!

タイトルにもありますが、自分の声のパワフルさを感じたかったら、まず

アファメーションを読み上げて、録音し再生してみてください📽

 

アファメーションってご存知ですかね。

叶えたい事を「私は〜したい」という希望系ではなく、

「私は〜する」あるいは「しています」

と肯定系、現在進行形で書く事でその夢に近づきやすくなるという、スピリチュアル…というよりは認知療法の一種です📝

 

で、この「書く」までは結構知られていると思うのですが、

それを「録音して聴く」まではなかなかやらないんじゃないでしょうか?

(タダでさえ、自分の録音した声を聴くって恥ずかしいですものね…(*´ー`*)

 

時々自己啓発本などで、その著者なり有名な人が読み上げたCDが付いてることもありますが、

 

その人にとって1番パワフルなのは自分の声。 

 

なので、自分で読み上げてみましょう♬

 

f:id:izumi-negoro:20170326122926j:image

(職業柄、自分の声は毎日録音で聴いていますが恥ずかしい気持ちはゼロにはなりません!割り切りましょう😽笑)

 

例えば、事業に成功したかったら

・私は事業に成功しています

という漠然とした感じではなく、

 

・私は〜年までに〜系の事業を立ち上げ年商〇〇円となります

 

など、具体的に書いていくのがポイント💡

 

私はこのアファメーション、最初全く信じられず馬鹿にしていたのですが😅

試しに

・神社で巫女舞をします

 

と書いた直後に観音舞と出会いました⛩🌸笑

 

(ちなみに書いた中で、これが1番叶わないだろうと思っていました笑)

 

見つけた経緯はFacebookだったのですが、書くことで脳がアンテナを張ってキャッチしやすくなるのですよね📡

 

書くだけでも効果はありますが、録音して聴くと、更に深く落とし込めます♬

何だろう、胸のあたりがワサワサすると言うか、インナーチャイルドなり何なりが反応している感じがあります💛

自分の声も繰り返し聴いているうちに、心地よくなってきますよ。経過また報告いたしますね〜。

 

ちょうど新月も近いですし、試してみては如何でしょうか?🌑何よりお金もかからないですし。笑

 

どんな著名人より、自分の声が1番自分にとってパワフルです💡自分の中のパワーに気づくきっかけとなれば嬉しいです😃

 

ではでは、お読みくださりありがとうございました🌸