Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

喉のための救済アイテム

f:id:izumi-negoro:20170315153117j:image

喉の調子を良くするにはどうしたら良いですか?とよく聞かれます💡

私たちは身体が楽器のアスリートのようなもので、いくら練習を積んでも避けられない、コンディションの壁。

 

色々なアイテムを使う以前に  心身ともに健康であることが1番大切ですが、

人によって何が原因になるかは違うので、

毎日発声して微妙な変化を感じておくことが大切です🙆

ちなみに私はアルコールの影響はほとんど受けませんが、睡眠不足が1番きます😅

 

しかし、本番前はなにかとナイーブになるので

いざという時のために、普段から救済アイテムを色々試しておいて  いくつかストックしておくと便利です💡私が試したものから少しご紹介しようと思います⭕️

 

f:id:izumi-negoro:20170315153742j:image

まず、絶対外せないのがドテラ社のアロマオイル「オンガード」。

前の記事に書きましたが、先週末の屋外リハが寒くて熱を出し、扁桃腺も腫れました😹が、半日で良くなった訳にはこのオイルがあります。

オレンジ、シナモン、ユーカリなどを組み合わせたチャイのようなスパイシーな香りで、滅菌作用がとても強くインフルエンザの予防にも効きます💡

 

ディフューザーを使っても良いし、ドテラ社のオイルはそのまま飲用もできるので、うがいの時に混ぜたり、そのまま喉の奥に塗ったり、、

風邪気味かな〜という時は、足の裏に塗って手で湿布をしてから寝ると調子が良くなります🍊

 

ドテラ社は会員制のため、一般流通はしてないみたいですが😅私は友人の奏者さんが会員のため、そこから頂きました🙏

 

f:id:izumi-negoro:20170315154638j:image

それから、こちらはカルディや成城石井でも手に入るハーブティ🌿スロートティ。

Throat というその名の通り喉のためのお茶です🍵甘草が入っているので少し独特の味ですが、効果はてきめんです。少し濃いめに浸すと⭕️

本番の日はティバックのまま持って行って、お湯を注いで温かいまま頂きます♨️

600円くらいだったと思います。お試しあれ〜🙆

 

 あとは、布のマスクを湿らせて着けたり、大根ハチミツを漬けたり色々小技はあるのですが

どうしても!という時にはこの2つがよく効きます。(特にオンガード!)

 

いざという時のため、持っていると安心度の違う救済アイテム。ぜひ色々試して合うものを見つけてみてくださいね🙌

 

ではでは、体調を整えて春を心待ちにいたしましょう🌸🌸🌸