Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

時空を巡るファンタジー 〜古代から現代まで〜 終演しました🌟

f:id:izumi-negoro:20170318221415j:image

3/16、ナオ  イズミ&シーサトの3人でホメリデビューでした╰(*´︶`*)╯♡

 

四谷三丁目にある  小さな喫茶店homeri☕️店主アルジーヌによってセレクトされた  パワーのある(そして癖のある❣️)アーティストが集う場所。オリジナルはもちろんシャンソン、クラシック、アコーディオン弾きの集い、紙芝居、占い、などなど毎晩凄いライブが繰り広げられています♬

 

そんなホメリさんに初参戦しました🌟

ホメリお抱えのギタリスト・シーサトさんの力をお借りして、深見奈央ちゃんと私の原点・古楽をアレンジしたセットリストで。

f:id:izumi-negoro:20170318212549j:image

f:id:izumi-negoro:20170318212604j:image

お店からご予約の常連さんも多く、予想以上のほぼ満員御礼💮 

 

f:id:izumi-negoro:20170318221440j:image

(お客さんの中に入って  弾き歌いするなおちゃん♬)

 

角笛あり、ハープあり、語りあり、踊りあり、独唱あり、、

紀元前最古の楽譜から、中世スペイン、イングランド宮廷

マーメイドの海にユニコーンの森、ギリシャ神話から天界まで…👼

アンコールで現代に戻ってくる、というまさに「時空を巡るファンタジー」でした✡️

 

f:id:izumi-negoro:20170318212742j:image

(角笛紹介のシーン🐃水牛の角だそうです。)

 

f:id:izumi-negoro:20170318212858j:image

(ギリシャ神話  ダフネとアポロンの曲の前に、挿絵を使って説明🌙)

 

f:id:izumi-negoro:20170318213003j:image

 

私はほぼ歌のみですが、アポロンに追いかけられるうちに、木に変身してしまったダフネの曲を笛に合わせて踊りも。

 

 f:id:izumi-negoro:20170318215605j:image

(右から2番目がアルジーヌ❣️ミュージシャンをとても大切にして下さいます。存在が、愛😂)

 

演奏してみて思うこと。ホメリさんは、異世界ポケットです。

なんか、自分が自分を超えるような瞬間がすごくあって  良い意味で「抜けた」感じがしました。

このお店がミュージシャンに愛される理由が分かります。

 

先日のu-ma神楽坂さんしかり、

演奏家と「商い」という枠を超えてサポートして下さる  御心のある会場と繋がることが、演奏家生命を左右するといっても過言ではありません。

 

ホメリさん、ライブのない昼間は喫茶店としても利用できます☕️名物  たまごホットサンドも美味しいので是非に🥚💛 

 

さて、こんな感じでぶじデビューできた私たち3人ですが、反省点が、、、

 

それは、

 

衣装が全く噛み合わなかったこと

 

f:id:izumi-negoro:20170318220511j:image

 

。。。👚👗👕

 

色もテイストもバラバラ!😂

 

真ん中の私だけ、罰ゲームのようにドレッシー👗😂

 

なおちゃんは遊牧民風…🐎

 

シーサトさんに至っては普段着👕笑

(思わず開演直前、「あれ?これから着替えるんですよね?」と聞いてしまった笑)

 

対面でね、前々日に打合せたんですよ。

なおちゃんに至っては、私が着てるドレスの持ち主だから  完璧に把握していたはずなのに…😹

 

3人が3人、お互い想像していたものと違う衣装を着て着た

という結果になりました。╰(*´︶`*)╯

 

みんな、打合せの時、寝てたのかなあ、、

 

f:id:izumi-negoro:20170318221236j:image

 

こんなナオ  イズミ&シーサトですが、次回は5/6に高尾のいまここカフェさんで演奏です🎶

どうぞお楽しみに╰(*´︶`*)╯