Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

春のおと 時の巡り

f:id:izumi-negoro:20170311163113j:image

震災から6年ですね。

直接被災をされた、しないに関わらず

誰にとっても人生を考える分岐点となった日だと思います。

そしてよくよく思えば、今日という日は私にとっても演奏家として活動するきっかけとなった日です🥚


あの時、私は大学でリハーサルをしていました。音楽イベントを主催する方と知り合い、

栃木まで演奏に行く事になっていたのです。

 

先日も書きましたが、その時は自分には何もない!と嘆いていた頃で

真っ暗なトンネルを歩いている様でした。だから、とりあえず頂いたお話しには乗ってみようと必死でした。

 

結果、震災があったことでその栃木のコンサートは特別チャリティ企画となり、

「えいごであそぼ」のエリックさんもゲストでご一緒でき

忘れられないデビュー戦となりました🎤

(その時お声をかけて頂いたイベンターさんとは、今もお付き合いがあります^^)

f:id:izumi-negoro:20170311165512j:image

 

そして、その後もチャリティコンサートの依頼を色々な方面から頂いて

私のソロ活動は自然と始まって行きました。どのお話しも、自分にとってはチャレンジングでしたが

何かしなければ、自分にできる何かを…  というせき立てられるような潮流もあり  その流れに乗った感じでした。

 

きっと震災がなければ、ソロで本格的に歌うことはなかったと思います。

 

そして6年経った今日は、木花咲耶姫にまつわる作曲をしているという不思議。🌸八重桜の咲く頃 神社でご奉納に参加させて頂きます。(詳しいお知らせはまた後日掲載いたします)

 

誰も、6年後の今日 私が音楽を続けていて
作曲(しかも生まれて初めて😂)をしていて、
しかもご神前に捧げる事になるなんて思ってもみなかったでしょう。
想像しろという事の方が難しいです😅

 

時の巡りは不思議ですね。

自分を生きることで、音を紡ぐことで

この世を照らす一助となれているでしょうか。

 

明日は神社さんでご奉納のリハーサル。

祈りを捧げながら、臨もうと思います。

どうか各々の祈りの時、大事な人との語らいの時をお過ごしください🌸