Studio Etoile⭐︎スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

才能は透明

宮崎駿さんの名言で、「才能はみんな持っているんだけど、それを爆発させるエネルギーがあるかどうか…」

と言うものがあって

 

クリエーションする側に周って1年、

本当にそうだよなー、としみじみ。

 

(ちなみに絵を描く友人に、「宮崎駿さんどう思う?」と聞いたら一言

「モンスター」と返ってきて笑った😂

あれだけのものをあれだけのペースで、何十年も続けられるのは、そらそうですよね。笑)

 

だからこそ、自分にとって「言われなくても自然とできる」事じゃないと絶対ムリですよね。それを、きっと才能と言うのだと思います。

 

f:id:izumi-negoro:20170310062125j:image

(アプリで先日のライブ写真をアー写風にしてみた。リリースはしません!笑)

 

私も、私の才能って一体何だろう?と悩んでいた時もありました。大学を卒業して、働いてみたけどパソコンが苦手すぎ、というか私が近くに寄るとパソコン壊れるしw(私が機械を壊す、というのは友人周りでは有名🤧)

Excelは苦手だし、いわゆる一般的な事務スキルがとても低かったんですね😅

 

何も持っていない、と嘆いて周りの人が羨ましかった。そんな中でも演奏のオファーはずっとあったのですがw そんなの普通だよねって思ってました。(よく考えたら普通じゃなかったけど..笑)

 

 

前に十色社デザイナーであるりえさんと話をしていた時、

「自分にとってあまりにも自然にできる事って  みんな出来るよね?と思ってしまうからその素晴らしさに全然気づかないよね」

と彼女が言っていて、早くから服飾の道に進路を決め、デザイナーとして活躍されている方でもそう思うんだなあと。

🌟十色社さんについてはこちら大人かわいい仕立屋さん 十色社 toirosya・育休中!💁

 

だから、自分には才能がない、と思っている人は

「自分にとって自然とできるからこそ分からない」のだと気づいてほしいです💡

 

f:id:izumi-negoro:20170310064338j:image

(りえさんに作って頂いたドレスで👗)

 もし、自分の才能が分からなければ

周りの人に聞いてみると良いですね。

私も活動を始めるにあたって、たくさんの人にアンケートを取りました(^_^)

 

ではでは、今日もよい1日をお過ごしください🌸

 

 

 

Remove all ads