Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

銀河のルピカ / Vimeo使ってみました🎬

最近は私の活動報告ばかりで、なかなか皆様の歌ライフにお役立て頂けるような記事がかけず心苦しいですが😂

せっかくなので、ご紹介させてくださいね。

 

去年の11月、カナリアの森で公演した

深見奈央ちゃんによる「エウテルペのうた」旗揚げ公演。

公開リハーサルの様子が一部、Vimeoにアップされています😊

 

vimeo.com

 

(真ん中の青いドレスで歌ったり踊ったりしているのが私です😂)

 

歌手なのに、あんまりデジタルが好きじゃなくて生演奏ばかりに偏っているため、

「それで、色々言ってるけどこの人どんな感じなの?」って思っている方もいるかなあ、と思い😅

 

えーーと、この動画は公開リハーサルなので

お衣装の直しができておらず・・

下に着ていたキャミソールの肩紐がずり落ちる

というアクシデントに遭遇していますが、ぜひスルーでお願いします😅

(その時の記録がこんなに残るなんて。やってしまった・・!)

 

しかし、楽曲自体は宇宙銀河、生命の起源を彷彿とさせる

壮大でファンタジックな曲。

ぜひ、深見奈央ワールドに触れてみてくださいね✨

 

当日の様子については、こちらの記事に詳しくアップしてありますので

よかったら合わせてどうぞ😊

studioetoile.hatenablog.com

 

 

座長である深見奈央ちゃんの新作「ユニコーンの角」は先日お披露目会があり、(2/12のバースデーライブでも少し披露しますが🎵)そちらの様子も今書いているので

お待ち下さいね。

RPGにハマったことがあれば、きっとハマる!ファンタジーな世界観だと思います🐲

(私も彼女も幻想水滸伝とか、RPGが大好き❤(ӦvӦ。)

f:id:izumi-negoro:20170131081450j:image

 

さて、この度動画のアップロードは最近注目株?のVimeoを使いました。

ここの良いところは、有料プランがあるため広告が入らないところ。

その他、基本的には1次創作のみのアップが認められるようで、

Youtubeのように煩雑な映像が少なく、クリエーターさんによる上質でセンスの良いものが多いようです🎬

 

たしかに、Youtubeはごちゃっとした感じが私の中でひっかかっており、

(映像が活動の中心ではないのもあるけど)あまり活用していませんでした。

よくわからないユーザーによる、よくわからないコメントも多いですしね😅

 

なので、映像アップしたいという方は、ぜひVimeoも検討されては如何でしょう🎬

まだ使い始めたばかりですが、使用感はとても良いです❤(ӦvӦ。)

 

ではでは、本日もお読み下さりありがとうございました🌟