Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

元気がないときはほどほどに

f:id:izumi-negoro:20170120181747j:image

寒すぎて冬眠しそう😴❄️

 

ゆったりな1月ですが、レコーディングも少しずつ進んでます。去年の春から進めていた事なのですが、やっと着手できました😊

 

短期間のゴールであるライブ(生演奏)に比べて、音源制作というのは長期の目標にあたりますね。じーっくり、コンセプトを考えて、自分の声を聴いて、という地道な作業。ライブでは勢いで聞き逃される、ちょっとしたアラが致命傷になるので

否が応でも上達します😹

私は個人的には空間づくりの方が得意なのでライブばかりを入れてしまいますが、どちらも、必要だなあと思います🌀

 

いま寒くて、気分が塞ぎがちな人も多いと思いますが

たぶんそれ寒すぎて冬眠したいだけ!みたいな記事を昨日読んで

何事にもやる気が出ず、「冬季うつ」かと病院へ→驚きの診察結果を告げられた(笑) | BUZZmag

ああ私だけじゃないんだな、と思いました😹

 

気分がどうしても塞ぐときって、

思わず「何がいけないんだろう?」と根本的な原因探しを始めたり

何かインスタントな決断をしてしまいがちだと思うのですが

 

本当に天候などでしょうがない事って多々あるので

そんな時は只状況が変わるのを大人しく待つことも必要だと思います🌸

(なんとなく憂鬱な時にあまり大きな決断を強いない方が良い、というのを最近痛い経験をして、学びました(^^;)

 

私は泳がないと死んでしまうさかなみたいな感じで、動いていない自分を許せない人なのですが🐟

掃除したり、料理したり、断捨離したり

ダンスしに行ったりして

それでもダメなら放っておく、というマイルールができました😹

みなさまのマイルールは何ですか😊

 

一緒に、寒さを楽しんで冬を越しましょう〜⛄️

ちなみに去年のレコーディングは、来週中にはサウンドクラウドでリリースできる予定です^^

 

f:id:izumi-negoro:20170120184052j:image

f:id:izumi-negoro:20170120184117j:image

↑先にジャケットだけ(╹◡╹)♡

ロミオとジュリエットの愛のテーマと、有名なフォークソング「流れは広く(The water is wide)」を私が和訳した二曲です🌟