Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

御礼参りと七社神社

原宿にある明治神宮に、1年の御礼参りに🙏

f:id:izumi-negoro:20161229184010j:image

思ったより混んでてびっくりでしたが、ここは境内が広いので

いつ来ても割とゆとりがあるのが良いですね。

f:id:izumi-negoro:20161229184112j:image

来年の干支、酉🐔の絵馬で飾られた門。

 

私も教会に行ったり神社に行ったり、宗教の壁を超えて忙しいですね😅(ちなみに、祖父は浄土真宗のお坊さんです🙏笑)

 

そういえば、11月には北区にある七社神社にて、新嘗祭という豊穣のお祭りに、観音舞の奉納が行われた際

私も録音で参加していたそうです🌸

f:id:izumi-negoro:20161229184606j:image

f:id:izumi-negoro:20161229184634j:image

美しい舞姫たちのお写真を頂いているので、また掲載しますね☺️

知らないうちに自分がいなくても、参加できるなんて!アナログ人間な私ですが、デジタルも、こういう時にありがたいですね🌟

 

明日からはしばらくお休みモードで、長野へ。雪の世界に篭って、今年の振り返りをしながら、新年の計画も立てたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"(実際は、遊んでるだけかも!笑)

 

ではでは、残り少ない今年を楽しくお過ごしください^^

 

スタジオ・エトワール🌟