Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

天職のヒントは幼少期に👼/ヨミの星

今日は家でじっくり練習&準備。

 

イベント主催したことがある人は分かると思うのですが、本番前って何だかんだやることがてんこ盛り😂

 

譜面の切り貼りや衣装の用意、イベントページなどを通じてお客様への諸々連絡、

プログラムと分数、MCのタイミング確認、受付名簿印刷、共演者とスタッフさんへの連絡

あとは演出の都合上、立つのか座るのか?暗譜するのか譜面持つのか?などなど

 

曲を練習する以外にやることがいっぱいあります。

言うなれば、

練習して曲を仕上げるだけではダメで

細やかなお客様への心遣い、空間作りの能力が必要となります。

 

そこまでできて、ステージが完成します🙏私もひよっこですが、練習だけすれば良い、というトラップに落ちないよう

そのことを肝に銘じて舞台に立つようにしてます🙁💦

 

容量良く、ができないおっちょこちょいな私は、何度やっても、何年やっても、準備にかなり!時間がかかる人😂

衣装や譜面のほか、マスクや飲み物など、忘れ物がないか必死です(T_T)

 

でも、企画そのものやプログラムを考えたり、演出を考えたりするのは大好きです💕

美術展と同じ様に、同じ曲でも、魅せ方でまた違う曲になるから。

色は何色かな〜、とか、キャッチコピー、イメージを考えるだけでわくわく☺️(そういえば一時期、広告屋さんになりたかったのでした)

 

で、最近気づいたのですが

私って小さい頃、特に言われた訳でもないのに

勝手に演奏会をするのが好きだったんです💡

 

家族に手書きの招待状を送りつけて、プログラムも自分で考えて、

キーボードで演奏するという🎼

夜、かなりの頻度でやってたような。。😅付き合ってくれた家族に感謝🙏

 

最近思いますが、小さい頃に頼まれもしないのに自然とやっていたことが

天職へのヒントなんじゃないかなと。

天職と言わずとも、きっと周りの人に喜んでもらえるスキルのはず🙌🌟

きっと面白い発見があると思うので、探してみてくださいね。

 

さて、明日は知り合いのパフォーマーさんが出るこちらの舞台「ヨミの星」を観に行きます。

前回公演のときは、祝水のリハと重なって行けず残念でした。

f:id:izumi-negoro:20161213010518j:image

座・高円寺にて。音楽、絵画、踊りと総合的に楽しめる深い世界のようです。

まだチケットあるようですので、お時間ある方はぜひ!

 

それではおやすみなさいませ〜😴

お読み頂き、ありがとうございました🌠