Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

調子が悪い時のワザ / 丹田のパワー

f:id:izumi-negoro:20161121135848j:image

今日はおかげさまで、「エウテルペのうた」公演をカナリアの森さんにて

無事に終演いたしました😊

 

詳しいご報告は、写真が揃いましたらアップしますね🌟

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました😊🙏✨

f:id:izumi-negoro:20161120193529j:image

 

 

----

コンディションって誰にでもあると思います。

心もしかり身体もしかり。

でも、それって歌い始めるまでなかなか分からなかったり(^^;

 

今日なんか調子が悪いけど…もしかして昨日のあれ?今頃?😹みたいな。

時々、くらいの頻度だと分からないのですが

歌やパフォーマンスの頻度を上げることで

微細な変化に敏感になる事ができます。

人によっても何に弱くて強いのかが違うので、とにかく練習と本番を重ねて

実際に経験しながら把握するしかありません。(例えば私はアルコールには強いけど、寝不足には弱い😅)

 

そんな時、てっとり早く調子を上げるためにやるのが

 

身体を温める。

 

 

もっと言うと、

 

丹田にホッカイロを貼る。♨️

 

です(^^;

 

風邪引きそうかも?と言うときにも使えます♨️外出先でもコンビニで買えますし。

もっと効果を出したい時は腰にも貼って、ダブルで丹田周りを温めます♨️

 

今日も朝早くて寒かったせいか、リハの調子がイマイチだったので

楽屋になおちゃんが置いてくれたホッカイロを貼って、レッグウォーマーとあったか靴下を履いて

しばし仮眠😴

 

午後の本番が始まるまでにはすっかり調子が良くなりました😊

 

丹田って全てのエネルギーの源と言われるだけあって、すごいです。

舞でも大切なのは丹田。

歌でも大切なのは下腹部の腹筋。(要するに丹田だと思ってます)

バレエでも、例えば脚を高くもちあげるような時

どうしても上げている方の脚に意識が行きがちですが

丹田を意識すると脚が上がりやすくなるそう。

 

ポカポカ温まってくると、気持ちもゆったり

リラックスしてきますよ😊♨️

 

明日からもどうぞ素敵な1週間をお過ごしください✨

 

 

スタジオ・エトワール