Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

☁Soundcloud☁ 再生数が1番多いのは・・

音楽をアップロードできるSNS、サウンドクラウドを今年2月に始めました☁

Youtubeと違って純粋に音楽のみをアップするSNSです?

そこで反応を見ていると、見事に自分の予想と違う曲が人気だったりして、

「声の印象は自分で分からない」という記事も書きましたが

自分や音楽の違う側面を知るようで面白いです。

 

studioetoile.hatenablog.com

 

4曲アップしていますが、1番再生数が多いのはこちら↓

スペイン中世の怪しげ?な曲です。(2012年録音)

エウテルペ主宰の深見奈央ちゃんもリコーダーで参加しています?

soundcloud.com

この曲は実は自分自身の出来が気に入らず、他のメンバーが巧いだけに、当時は随分と落ち込んで・・アップするつもりはなかったのです。

もう1曲のスカボロー・フェアをアップする予定で間違えてアップしたところ、

反響がそちらより大きかった?笑

しかも今聴いたら、「あれっいい曲だな!」となりました(笑)

 

そういう意味で、音源を聴くって面白いです。

こんなふうに当時気に入らないけど・・という現象はよく起こります。

過去の捉え方が時によって変わるように、その時時の自分によって

聞こえ方も変わるのでしょうね。

 

soundcloud.com

他にも、iTunesで発売中の「楽しもう甘い安らぎを」や、深見奈央ちゃん作曲の「マーメイドのうた」などもアップしてありますので、よかったらチェックしてみてください?

歌に限らず、表現したものを公表するのは恐い!と思っている方ほかにもいると思います。

私もアップロードするまではバンジージャンプを飛ぶような怖さでしたが、こんな風に公表してみて分かったこともたくさんあり、

一歩踏み出してよかったなあと思っています😃

Soundcloudは使い方も簡単だし、Youtubeほど煩雑(!)でもないのでおすすめですよ〜✨

 

スタジオ・エトワール