Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

美しさというポリシーの話

印象派画家のルノワールは、美しいものしか描かないと決めていたらしい。

この世にはあまりにも悲しい事が多すぎるから。

ルノワールって描く女の人がみんなむちむちしてるし、どうだかなあって思ってたけど笑

上の発言を知って好きになりました。

 

f:id:izumi-negoro:20161115014153j:image

(サントリーで着けたプリザーブドフラワー💠非日常を追求する、舞台衣装の極み的な)

 

同じように、私も歌手という夢を見せる仕事人として

美しいものしか提供したくない。

美しい音、という意味だけでなく

視覚的にも美しくありたいと思って

衣装や髪型はもちろん、入退場や立ち居振る舞いも気をつけるようにしています。

 

それは、私が舞を習ううちに身につけた考え方なのだけれど

 音楽の現場は良くも悪くも聴覚に頼りすぎているように思うからです。

歌手だけの問題ではなく、チラシやパンフレットなどのデザインをとってもそうで

一つの世界をもっと総合的に演出しないといけないんじゃないかな。って常に思ってる。

(別に気にならない!良い音楽が聴けるならそれで良いって人もたくさんいますが私はそう思います🌟)

 

難しい作曲家の名前や曲名が覚えられない私には、パッとした見た目が同じような指揮者とオケの写真と交響曲何番〜みたいなチラシを渡されてもよく分からないのです。(ごめんなさい🙇)

でも、一部のその世界が大好きな人以外にも、分かりやすい・イメージしやすい伝え方がいいんじゃないかなあって

私は思うのです。

 

そんなわけで、普段音楽を聴きに来ない人にも、来やすい見せ方・伝え方・雰囲気を

これからも心がけていきますので、初めて来る方もどうぞご安心くださいね😊

 f:id:izumi-negoro:20161115014052j:image

そういう意味で、今は同じ考えを持つ仲間とステージができているので

とても恵まれているなと☺️🌸

今週末11/20は、そんな「美しければいい!」を追求する深見奈央ちゃんとのステージ。

彼女のオリジナル・ファンタジーが炸裂します👼

どうぞお楽しみに🌟

f:id:izumi-negoro:20161115015028j:image

f:id:izumi-negoro:20161115015051j:image

 

スタジオ・エトワール🌟