Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

おでこを出して!〜髪型の効能〜

歌うときにも踊るときにも言われたこと

 

それは

 

「おでこを出しなさい!」

 

でした✨

f:id:izumi-negoro:20161105121222j:image

 

まあ、踊りは髪型をみんなで揃えたり、邪魔にならないようにという意図もあるのですが

 

歌に関しても言われるのって面白いですよね(*'▽'*)

 f:id:izumi-negoro:20161105121558j:image

 

確かに歌うときって、言われてみれば「額から声を発する」イメージがあります。そこを、遮らないように?する効果もあるのかもですが

 

おでこを出すと気持ちが前向きになるように、

お客さんに向けて「隠し事をしない」「正々堂々と向かい合う」という

精神的な面も含まれてるのかもしれません。

 

おでこを出して歌い始めて何年も経ちましたが、

なんだかもう前髪を作ろう!という気にもならないので不思議です。

 

舞台に立つ予定がなくても、なんだか元気ない…という方、おでこを出してみてはいかがでしょうか?

顔つきがパリッとしてきますよ〜✨

 

では、よいweekendをお過ごしください⭐︎

ちなみに明日は「エウテルペのうた」公開リハーサル@カナリアの森?です?

エウテルペのうた「エレメンタルと光の世界」

 こちらも、ご来場お待ちしてます☺︎

-----

スタジオ・エトワール

声を出して元気になりたい方も?

詳細はindex