Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

ある1曲を極めたかったら!〜トキワの森」からハナダシティへ〜

f:id:izumi-negoro:20161026134458j:image

暑くなったら寒くなったり、なかなか安定しない気候が続きますね☀️

 

先日は11/20のエウテルペに向けて、初音合わせでした😊動画の貼り方が分からず残念なのですが、今回のメンバーかとってもカッコイイです!✨

その場のノリで色々できちゃう素敵メンバー。ご期待ください❣️

 

さて、私のところに来られる生徒さんには、本番も歌う曲も既に決まっている状態で駆け込んで来る方もいらっしゃいます。

そうすると、どうしても「この曲を見てください!」となるのですが、ある程度時間がある場合

同じ曲だけ歌っていても根本的な上達にはならないので、「色んな曲をやってみて、最後にその歌に戻るコース」を提案しています。

 

筋トレで腹筋ばっかりしていても全体の体力が上がらないように、

ポケモンで言えばトキワの森でずーっとレベル上げを目指すより、ニビシティやお月見山に進んだ方がレベルが簡単に上がるのと同じで

色々雰囲気や作曲者の違う歌を歌ってみた方が、基礎体力が上がります。

で、トキワの森に戻って来たら何これ簡単!みたいな🌳💪

 

あとは、同じ曲でも全く表現を変えて歌ってみるのもオススメです。

サビをピアノで歌って見たり、逆にメロをフォルティッシモ!💪で歌って見たり。型にはめないことで色んな可能性が見えて来ますよ〜👀

 

ではでは、みなさまもニビシティと言わずポケモンタワーやサファリパーク、四天王まで…色んな曲を試して見てくださいね⚡️(要するに私がポケモン好き♡)では😊

 

Studio Etoile

スタジオ・エトワール