Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

「透明な」声? 〜声の印象は人に聞いてみよう〜

久しぶりに雨降りの週初めとなりましたね☔️今日はこれから11月の本番の音合わせです^^

f:id:izumi-negoro:20161017165142j:image

 

さて、iTunesで楽曲が発売されて3週間ほど経ちました!おかげさまで、ご好評を頂いております☺️

 

サリーガーデン

サリーガーデン

  • 根来泉
  • トラディショナル・フォーク
  • Â¥200

楽しもう甘い安らぎを

楽しもう甘い安らぎを

  • 根来泉
  • トラディショナル・フォーク
  • Â¥200

 

私が使用した配信サービスは、ストアだけでなくSpotifyなどストリーミングにも配信してくれる上、どこの国や地域で購入されたかも見ることができます。

 

1位はなぜかノルウェーのオスロ。。笑

アナ雪の舞台になった国❄️ありがとう☃️✨笑

 

そして、購入頂いた方からコメントを頂いてびっくりしたのが、

みなさん「透明な声ですね!」と言って下さることです👀

 

それぞれ別のお客様だし、

舞台だと事前に、パンフレットやMCで「透き通った声の根来さん〜」とご紹介頂くこともありますが

配信なのでバイアスはあんまりかかってないはずです。

 

私自身、その評価はとても嬉しいとともに、自分では全く分からず…!笑

 

むしろ野太い感じというか、真逆な気がしていました。笑

 

例えて言うなら、自分の容姿や性格を客観的に見ることが難しいのと同じでしょうか🌀

 

声って録音して聞くと恥ずかしいし

(私も慣れたけど未だに悶絶します…笑)、余計難しいのかもしれませんね。

 

自分の声って嫌い!という方も多いと思いますが、

 

主観的な評価と客観的な評価はまた違うということを踏まえて

色々な人に印象を聞いてみると良いかもしれませんね。

新たな可能性が開けるかも^^

 

それではよい週初めをお過ごしください🎵

 

--------

スタジオ・エトワール

index