Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

あなたに合った歌を探そう 〜イラストと語りで味わう演奏会〜

昨日は個人的には久しぶりの古楽の演奏会、"Colours and Stories -イラストと語りで楽しむ古楽の歌-"でした。

私の音楽の土台であるICUの古楽研究会時代、後輩の北山のぞみちゃん(くららちゃん)が主宰の演奏会です♫

全編を通して、くららちゃんが曲からイメージした語りと、浅川ななえちゃんの美しいイラストが付けられています✨

f:id:izumi-negoro:20161011195018j:image

f:id:izumi-negoro:20161011195034j:image

f:id:izumi-negoro:20161012183954j:image

カラードレスを色違いで姉妹気分👗💕

 

歌うたいが3人揃えば、2重唱や3重唱がメインになりつつ。それぞれがソロで歌う曲は、各々得意な分野から選びました☺️

私はもちろんフランスで🇫🇷

どの国や、どの作曲家が得意なのか、というのは面白いことに本当に人によって違います。

そう、同じ洋服でも違う人が着れば印象は全く違うように…。

ちなみに私が苦手なのはドイツです!(言っちゃった!?)あのおカタい言語、作風が何となく苦手、、😅

 

そして、イメージング。以前のエトワールWSでは曲のタイトルをそれぞれ考えてもらいましたが、

今回の演奏会のように、この曲はこういうイメージ!というのが具体的に自分の中でできると

楽しいし歌が立体的になりますよ☺️

主人公の女の人は金髪?黒髪?洋服はどんな感じ?周りには何が置いてある?

香水瓶それとも真珠のネックレス?などなど。こういった部分は、役者さんと似ているかもしれませんね。

 

次のエトワールは、青砥でのWSを10/28を予定しています✨

自分に合った歌を探したい方、イメージを膨らませたい方…

どうぞいらしてくださいね☺️

 

--------

スタジオ・エトワール

10/28 ハープと歌おう♪WS

個人レッスンのお申込みはこちら