Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Studio Etoile🌟スタジオ・エトワール

「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」を目指して活動しています。

Hello from me! 私のこと・エトワールのこと

ホームページの方でもブログをつけていたのですが、書きたいことがたくさんあり🌟

少し手狭になってきたのでこちらに書くことにしました。よろしゅうお願いします😊

 

さて、私 根来泉は声の人として(歌、朗読、などなど)、また踊りの分野でも活動をしています。活動歴は大学の頃からなので、10年位でしょうか。(フランスに住んでいた時期があり、その時はお休みしていたりですが)

活動量に時々の差こそあれ、不思議なご縁に運ばれてだんだんと本格化していきました。特に音楽の家系だった訳でも、アーティストの家系だったわけでもなく(どちらかというとバリバリビジネスの方・・)、なりたいと強く思った訳でもないのですが、人生とは不思議なものです😱

(詳しいプロフィールについてはウェブサイトご覧ください*)

 

導かれるようなその過程で 自分自身を深く探求する事となり、

始めてみたら きっとこれが自分の魂の喜びなんだろうな、と思える道でした。

今は、サントリーホールの30周年記念事業への出演に向けて準備しております🌟

随分遠くまで来たものです(^_^;)

f:id:izumi-negoro:20160912223054j:plain

 

f:id:izumi-negoro:20160912220029j:plain

f:id:izumi-negoro:20160912215949j:plain

 

そして、もっとこの喜びをみなさんとシェアしたく、「声の教室」という自由に歌えるクラス・ワークショップを今年の3月から始めました。

ここの教室では、「声を通して自分を解放し、自由に表現できる場所」をモットーとしています。

歌の基礎的なテクニックはお教えしますが、上手い下手というジャッジをせず、ただただその人が声という唯一無二のルーツと繋がって、その時・その場で表現できることを大切にしています。

それは、私自身の経験から 歌いたいけど、下手と思われるのが不安でなかなか踏み出せなかったり、

上達そのものをゴールにすると日常の部分と噛み合わず、断念してしまう事を避けたかったから。

歌に潜在的な憧れを持つ人はたくさんいると思います。そして、声を出したり自分を表現するって、もっともっと、気軽にあたりまえの日常になってほしい。

そんな思いでスタートして、活動は拡がり

お芝居の友人ともコラボして、ミュージカルをペアで歌うワークショップも開催したり

そんな2016年下半期でした😊

f:id:izumi-negoro:20160912221326j:plain

f:id:izumi-negoro:20160912221409j:plain

そのうちに、私自身踊りのご依頼も多くいただくようになり、また素晴らしいアーティストさんとの出会いもある中で

もっともっと声(歌)だけでなく、踊りなどの身体表現を取り入れたり、楽器を奏でてみたり、絵を描いてみたり・・

垣根を超えて複合的に表現できる場がほしいなあと思うようになりました。

そして、2016年9月より新しく「スタジオ・エトワール」という名前でこの活動を新しく発展させていくことにしました🌟

 

「エトワール」はフランス語で「星・スター」の意味。

ここに来ればみんながスターになれる。そんな想いを込めて、つけました😊

エトワールの具体的な活動についてはまた、改めて綴っていきます。

 

まずはお見知りおき よろしゅうお願い致します🌸